翼がほしい・・・

・・そう、・・もしも、羽があったなら・・・(*´∀`*)

誰だって、一度は考えた事あるよね!(ノ´∀`*)

私も、今夜・・・本気で考えて・・・

・・・そして、とうとう・・・とうとう羽が!(; ・`д・´)

そう、願いが叶ったのですっ!

・・・羽つき餃子(*´∀`)  あ、前フリ長い?w

じゃーん!OKfood 

薩摩くろぶたの羽根つき~~g・・

(; ・`д・´) !  だから、こういうのいらないんだって!

(*´∀`)いやー。いいかげん本題いきますわ!

◇くろぶたの羽根つき餃子◇

黒豚ひき肉(鹿児島産)ヨーカドー大森店

ニラ(高知県産)ヨーカドー大森店

キャベツ(北海道産)大岡山駅前のヒルママーケットプレイス

ニンニク(青森産)生姜(高知県産)

他、調味料(しょうゆ、塩、こしょう、砂糖、オイスターソース、ごま油、片栗粉)

と合わせた種をまぜまぜ~~

餃子の皮(ヨーカドー)で、包んで、くるんで、

少量の水で、蒸し焼きにして、最後に水溶き片栗粉を

フライパンのハジから流しいれて、かりっと焼きます(*´∀`)

最後にゴマ油を回してかけると、ぱりぱり感が倍増です!

ウマウマでした~~(*´∀`)

ヨーカドー大森店、高知県産のニラ99円は、嬉しい~!

あと、先週のヨーカドー国産鳥もも肉は、「鹿児島産」って明記されてました。

いつもは、「国産」だけだけどww

あ! 大田区の皆様~超便利な「本日の状況」配信中でーす!

超高感度シンチ計測器を持つ運営委員の友人が大森中央付近を正確にγ線計測。
数値は毎日メーリスで【本日の状況】で配信中!
おすすめ情報だよん(*´∀`)(お休みあり・転用不可)

カテゴリー: OK FOOD!   パーマリンク

コメントは受け付けていません。